2016年5月6日金曜日

Doc Bart - Remember Iran / Ayatollah Rocked

Doc Bart - Remember Iran / Ayatollah Rocked (DRA / 1980 US)

This 7 inch is from Newport Beach, CA. This is punk sound but guitar player are playing well. A side"Remember Iran" is so good. There is sleeve such as a news paper. Doc Bart released split single with Katmandu from Ireland. Maybe it is 2nd single. I have never listened it, so I want to listen it.

スリーブに新聞の切り抜きみたいな風刺画付きのコピーも存在しています。曲名やそのコピーからも政治色の強いレコードかと思われますが、内容はなかなかかっこいいパンクロックで演奏もしっかりしています。

昨年にレコードプレーヤーを買い替えました。Victor QL-V1という機種ですでに終売商品で当時の価格は21万。いわゆるちょっと良いレコードプレーヤーをヤフオクで思い切って買いました。前はもらいモノのDJ用のターンテーブルを使っていたので見た目もオーディオ用のかっこいいのにしたかったんです。
そして、針もMCの定番と言われるDenon DL103に変えてみました。昇圧トランスというMCの針で聴く時に必要なものもヤフオクでゲット。
で、感想.....「今まで聴いてたのは何だったんだぁ〜。」と。特にメジャーレーベルから出たしっかりと録音されたレコードがびっくりするくらいの高音質。
KBDみたいなサウンドはあまり変わらないのですが、UKのメジャーリリースパンクやグラム期のシングルの音質はやはり最高/強烈です。

なので、最近はUKパンクのレコードを買ったりしております。

Remember Iran


Ayatollah Rocked

0 件のコメント: